緊急情報

緊急情報は現在ありません

  新着
  岩見沢西高校の活動についてお知らせします。

岩西情報

【春の交通安全指導】

令和6年4月16日(火) 今日から3日間、ルールとマナーを守り安全に登校する意識啓発を目的として

生活委員と教員が行います。

  

【一斉委員会】

令和6年4月15日(月) HR役員が決まったので各委員会に分かれて、活動内容を確認しました。

 

 

 

【学習アプリ説明会】

令和6年4月12日(金) 1年次生を対象に学習アプリ説明会を行いました。

1年次生の皆さんは、進路や学習に活用できるよう説明を聞いていました。

 

【図書ガイダンス】

令和6年4月12日(金) 1年次生を対象に図書ガイダンスを行いました。

基本的なルールの説明を受けた後は、本を眺めて歩く人や手にとって読む人など様々です。

  

【1年次集会】

令和6年4月10日(水) 「内科検診・身体測定」が終わり、「1年次集会」を行いました。

年次団の先生方の自己紹介後、生活・学習・進路などについての説明がありました。

和やかな中にも、それぞれの先生の話に目と耳を傾け真剣な様子がうかがえました。

  

【対面式・部活動紹介】

令和6年4月9日(火) 全校生徒が体育館に集まって対面式・部活動紹介を行いました。

生徒会、吹奏楽局、図書局、放送局、バドミントン部、卓球部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、女子バレーボール部、硬式テニス部、ソフトテニス部、野球部、書道部、茶華道部、美術部、陸上競技部、弓道部の順です。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

【PTA入会式】

令和6年4月8日(月) 入学式の後、PTA入会式を行いました。

  

【入学式】

令和6年4月8日(月) 好天の下、入学式を行いました。

吹奏楽局の演奏で有志生徒(野球部、テニス部、茶華道部、弓道部、放送局)による校歌披露がありました。

 

 

 

 

【始業式】

令和6年4月8日(月) 始業式を行いました。伊勢校長先生から今年度に向けてのお話がありました。

  

【着任式】

令和6年4月8日(月) 着任式を行いました。